ミシュラン外優秀店?

という質問発見。国内だとルマンジュトゥー(☆☆)にかなりの頻度、ただし改装前と、ガーデンプレイスのジョエルロブション(☆☆☆)がタイユバンロブションだった頃にランチしたくらい。海外はようわからんけど、きっとパリのフォーションの2階って☆いくつかあるんじゃないかな。ロンドンのコンラン卿のレストランはどうなんだろう。

で、ずいぶん前になるから(約15年前!)回答はしないけど、ルリスダンラバレ(白山)はかなりよかったと思う。もちろん値段もね(笑)。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000924409/M0013000071/
あと、行ったことないんだけども、あの有名な代官山の小川軒て、もしかしてケーキ屋にでもなってしまった?(笑)…あるじゃん。あそこも、なんでないのかねえという感じだな。