2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田神戸

東から着陸。えらく低空かつ直前で左旋回。関空と伊丹と交差点みたいなとこだし。

伊丹羽田

B787初乗り。各席のテレビ脇に謎のUSBポート。音楽とか映像とか持ち込めるらしいが試さなかった。着陸後、機内照明をレインボー変色させて示威w

神戸那覇、那覇関空

行きはエアバス、テレビなし。帰りは737、バードビューで結構新しいやつだった。 どっちも結構寝てた。

羽田伊丹

搭乗カウンターで5分前打診で乗っかった。 間に合うことは分かったが、しんどいので今後はたぶんあっさり神戸にする。 荒川静香は静香ロール、きりたんぽ鍋、ラクレットにコールドストーン。

伊丹羽田

亀田病院の電子カルテ見た。高かった、らしい。

サンフランシスコ→関西

エコノミープラスに無償アップグレード。ちょっと楽。 出発が接続待ちで30分遅れ、飛行は11時間くらい。 ひさびさに機内で映画、マネーボールとリアルスティール。

モントレー→サンフランシスコ空港

11時の便に間に合うように早朝出発。さすがに眠くて3度ほど休憩。

サンノゼ→モントレー

70マイル、1時間半くらい。 カーナビが17号のサンタクルズまわりの山越え道を主張するので 運転が忙しかった。

ヨセミテ→サンノゼ

200マイル、11時に出て途中食事して到着3時半。 ハイウェイばかりなので速かった。 ミカサというマーケットで買出し。

マリポサの森

往復で60マイルくらいか、Mariposa Grove、ここもほんらい冬季閉鎖。

Glacier Point

ほんらい冬季閉鎖の道が雪なしでオープン。 ヨセミテの谷から往復で50マイルくらいか、ただしヨセミテは 谷の外に出るまでに10マイルとかかかる。

モントレー→ヨセミテ

200マイル、4時間半。 マリポサでいちおうチェーンレンタル(1回25ドル、期限は言われなかった)

ロボス岬

暖かくて好天。ピクニック日和。

サンフランシスコ空港→モントレー

100マイル、2時間ほど。

成田→サンフランシスコ

成田でスカイポーターと携帯を受領、ラウンジで天ぷらと山菜で準備してエコノミーで8時間半。 隣がいなくて助かった。

伊丹羽田

新春第2便、プレミアアップグレードで粥。 富士山は雲の下、着陸前にようやく。