2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KGS

あいかわらず、機会がない。別のは試してみたけど。勝てたけど。

KGS

うーん機会はない^-^; でも勝てたけど。

呉清源

新・呉清源道場〈5〉高目・目ハズシの考え方作者: 呉清源出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2004/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る目から大きなウロコが3枚は落ちた。これは使ってみたくなるがまだ機会はない^-^;

フランス3−1スペイン

ぜったい、スペインだと思ってた。ちょっと一次リーグで弱いとことやりすぎたか?^-^

ウクライナ0−0スイス

とうとう無失点のスイス、PK戦で無得点!で敗退でした‥。

イタリア1−0オーストラリア

審判がイタリアを10人にしてもりあげ、最後にPKを与えて勝たせた。なんかこいつがゲームをこしらえていたような気がしていまいち。

通夜

護国寺って駅名と首都高ランプ名としか思ってなかったような気がする。

KGS

サーバが何度も落ちる。あたり見逃し!とかもう、うっかり負け連発で、3勝3敗。

開始時刻午後3時は「まだ暑さが残る」じゃない。

http://www2.asahi.com/wcup2006/news/TKY200606240444.html ドイツは東経10度近辺、時差7時間だから東経30度の南中時刻を使っている。てことは、ドイツ各会場の南中時刻って、午後1時半頃になる計算。だから午後3時って、夏の大阪の午後1時半を想像…

スイス2−0韓国

ここが引き分けなら、トーゴからどんくらい勝ったか勝負!という不毛な話になるとこだった。フランスが案の定2位になってスペインとがっちゃん。‥勝てそうにないなフランス。

オーストラリア2−2クロアチア

サッカーでラグビー肉弾戦やってるチームが残りました。あの極端な布陣の練習も、普段からしてるんだろうな。

日本1−4ブラジル

いいスパーリングパートナーやってしまったな。後半つったってるだけっぽかったもんなあ。

ガーナ2−1アメリカ

サッカーでアメフト肉弾戦やってるチームが去りましたか。

呉清源(4)(5)

新・呉清源道場〈4〉戦いの急所作者: 呉清源出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2004/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るbk1で3000円買うと500円ぶん引くってのでつい^-^。(4)を眺めている最中。

ドイツ3−0エクアドル

これだけちょこっと見て寝た。ドイツ、決まってるのにがしがし当たってるなあと思った。

まだ望み?

豪州勝つとアウト ブラジルに勝たないとアウト(ここでもう^-^)。 0−0だと3−1以上、得点勝負ですって。 クロアチア1−0豪州だと2−0以上で得失点差勝負ですって。 いや、無理だから^-^;。

ブラジル2−0オーストラリア

君たちで決勝Tがんばってください。

韓国1−1フランス

おいおい‥フランスの劣化は本物だ‥^-^;

ガーナ2−0チェコ&アメリカ1−1イタリア

死の組きたー^o^ アメリカは2名出場停止で次のガーナに勝てるんだろうか。ガーナ2勝1敗、イタリア1勝2分の線が濃いかなー。つまり、決勝T初戦イタリアはF1位であろうブラジルとか。F2位はガーナね。

ポルトガル2−0イラン

順当負けだなあ。スコアレスドローあるいはイラン負けって感じだったもんな。ここはあとメキシコが行くっしょ。くじ運悪かったねえイラン。

日本0−0クロアチア

日本もアレだがクロアチアもナンだあな。まあこの2チームは決勝T行く資格ないですな^-^;

オランダ2−1コートジボワール

残念でしたー。最後オランダ足止まってるーとかアナウンサに言われてて、これはもしかして、とか思ったが。

宇部の銘酒

永山酒造の「貴」純米本醸造。直前に会津の酒を飲んだせいか、若干うすめに感じた。なんか、酔鯨に近いかな、と思った。四国カルストと山口カルストで味が似てくるとか???

ドイツ1−0ポーランド

5時に出たので結果は大阪空港で知った。はやばや決勝T、さすがホスト国?

大阪

朝1の便使って4000円節約。

スペイン4−0ウクライナ

スペイン強いなー。ウクライナが10人なったとこで、さすがに終わっちまいましたな。 残りはサウジとチュニジア?もう決まったな。ウクライナも大丈夫じゃん^-^。

韓国2−1トーゴ

アジア勢初勝利‥まあ次回からオーストラリアもアジアって話もな。アフリカ勢いまだ勝ち星なし。今回くじ運悪いね。

日本1−3オーストラリア

さあ、南アフリカ大会をめざしてがんばろー(苦笑)。

スウェーデン0−0トリニダード・トバゴ

こっちは後半くらいを見てました。10人で0封しました。ご苦労さんでした。スウェーデン大変だ^o^

イングランド1−0パラグアイ

得点シーンは録画でついさっき。ベッカムのFKがほとんど直接入ってるんですね。なんかオウンゴールからベッカムゴールに訂正の動きも、とかどっかのニュースに載ってましたが。