2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

身近な交通事故

車道を渡るべく、右見て、左見て、そのまま足を踏み出したら、いつのまにか前にいた自転車を横から押し倒す格好になったらしい。‥やりそうでこわい。

ウイルスバスター2007

ノートパソコン1台がえらく起動に時間かかるようになってしまって、調べたらどうもこいつのせいらしい。とりあえずスパイウェア検索とか新しそうな機能を外したら、それ以前くらいの遅さまでには、復活したような気がする(結局遅いのだが^-^)ちなみにLet'…

リクルート

ご挨拶‥今ごろカレンダーもってったけど使わないだろうなー

そば屋

帰り道のそば屋に初めて入ってみた。ふつーだった。

ラクーア

泳いでからシャワー&シャンプー。プールのためには逆にすべきか(笑)

休暇

朝9時に電話で「午後出なくていいです」って、もう寝てるって(笑)でもあっちは3徹だとか言ってたかもしれないので怒れない。

緊急呼集

午後4時半に携帯メール、6時に出社でそのまま3時30分まで。夕飯食いそこなったまま引き出しのロアーヌとサブレで食いつなぐ。微妙な時間でタクシー2万かホテル1万かはたまたそのへんで時間つぶすかと迷ってたら、ムーンライトながら無料が来てたので…

神楽坂ブーム?

「拝啓、父上様」たらいうドラマの舞台巡礼の人がいっぱい。街でも森山良子の歌がかかってて、何かと思ってた。でもここ来てロイヤルホストやVeloceが大混雑ってそんなとこ入るなやってちょっとなさけないというか(笑)。

ラクーア

歩いて行ってひと泳ぎ。

中央線新車

これで3回め、でもまだ座ったことない。

携帯に大阪からメール

教えるんじゃなかった‥

納豆ふっかつ

一部、やっぱり安売りもしていた。

中央線新車

昨晩と今朝と連続して。今朝なんか東京駅で両側とも新車だったし、乗った車両が新車臭ぷんぷん。昨日あたり増えたのかな。

Marquis Who's Who in the World

ノミネートされたとかいう封筒がやってきた。載ると経歴に書くくらい嬉しい人も世の中にいるみたい。そんなら登録だけしとくかなあ(根性悪い^_^)。しかしなんで‥しかも最近海外発表とかしとらんのに。

Virus Buster2007

スパイウェアだのトロイの木馬だの見つけてきたと。どうも、過敏なやつらしい。

パース

4月中旬予定。直行便はカンタス、シドニー経由・ケアンズ経由・シンガポール経由があって、スターアライアンス縛りな場合にはシンガポール経由になるらしい。さて縛られるかさくっと行くかどうしよう。

納豆のおわび

なんか、見てしまった。ほんと、近所から納豆が消えてたし。今日、ラクーアの成城石井には、見たことないメーカーの納豆がいっぱいあった。

宮崎県知事‥

お笑い系知事は青島・横山に続き三人目かな?宮崎県の人、キューキョクの選択^o^;

キーボードレスト

ちょっと小さかった。難しい。

Adobe Acrobat 8.0

5.0だったので「一部読めないけどねー」とかいう警告がよく出てた(タダのReaderだけでも入れたらよかったのだが)。ついこないだ7.0だと思ったら。いっきに上げたのでどこから追加された機能か知りませんが、いろいろ増えてて‥ずいぶん雰囲気変わりましたね…

yum

万能インストーラですな。知らなかった。でもまだうまく設定できてない。プロクシ越えの設定とか面倒で。

Adobe Acrobat 5.0J → 8.0 pro アップグレード

これもついでに注文。プロだのスタンダードだの、また分岐してるのね。

VMWare+Fedora Core 6

VMWareのデフォルトの仮想ディスクがSCSIだったせいで時間かかったけど、まあ比較的さっくり完了。VMWare Workstation 5.5は注文したので1ヶ月もあれば正式版になる予定。こうなるとメモリがもう少し欲しいな^-^;

神楽坂下交差点

すぐその近所の交差点。モーニング娘。のリーダーさんの弟さんが交通事故で亡くなったそうで、そのせいか花束もすごいし、「目撃情報提供求む」の看板の数がすごい。

不二家神楽坂店、休業

マスコミ殺到のため商売にならんて。独自材料でコツコツ焼いてるもん邪魔せんでもと思うが‥。

Cドライブ拡張

自宅のPCのCドライブが容量足らんと、もう何度めになるか、苦情を発した。WindowsXPと、MS-Officeと、あとCに入れないと文句言いそうなやつしか入れていないのだが、40Gをデュアルブート化しているんで4Gくらいしか当ててないから、この時代それでは…

PCダウン

Epsonの800Cという小型PCは、5台あったがこれで4台めのダウン、いずれも電源系統の故障のようで、電源が入らない。昔はベーオウルフタイプのおばか並列の実験やってたので、こんなに買ってあったんだけれど、Celeron1.2Gとかの古いタイプだし、いまや使っ…

ラクーア

今年初泳ぎ。ちょくちょく泳いでいるおかげか、だいぶ余分な力が抜けてきた気がする。

不二家営業停止

でも神楽坂店、空っぽのケースを背に、ペコちゃん焼きだけ元気に売っていた。

飲み会

呼び込みで1割引で入ったら次回1割引の券を配っていた。ぜんぶ1割高いんだな。