2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KGS

うっかりで拾った。どうも負けていたらしい。

立川復路

かいじに乗って30分で新宿。到着ホームが埼京線よりさらに代々木寄り?すごいことになってるんすね。

立川中華街

陳建一の麻婆豆腐ってのにトライ。紅虎餃子房のと同系統で、だいぶ辛さおさえめ。というかこの系統こそがほんとの元レシピの陳麻婆豆腐と主張しているから、そうなんでしょう。クックドゥとかのは違うって^-^;

立川往路

朝5:30の飯田橋のおそらく各駅の事故で9:00頃の快速までぐちゃぐちゃって。タイトすぎだよ中央線。

KGS

やっと上がれた。10勝2敗か。

KGS

勝ったけどまだ上がれない。

高知の朝食

3800円で朝食つきというからどんなんかと思ったが、ご飯に味噌汁に1品とサラダ、お茶にコーヒーに‥を、自分で勝手に適当にという、とっても普通だった。飲みすぎの翌朝だったので味噌汁は嬉しかった。

足摺岬

岬は風が強かったが雨はさほどではなかった。でも途中土砂降りだったし足摺岬スカイラインは濃霧だったし。高知から往復300kmほどの日帰り、帰りの飛行機の時間の余裕はほとんどなかった。

高知の宿

3800円で朝食つき‥こわかったが風呂やベッドが許容最小サイズだったくらいで、普通だった。インターネット接続もできたらしい。飲みすぎてろくにチェックしなかったけど。

土佐山田

香美市ってのになってた。飲み過ぎた(最近こればっかな気も)

高知行きます

目指せ足摺岬‥でも、雨か。

KGS

2勝2敗。シチョウをうっかりなんてやってしまったぜ。

KGS

ちょっと集中的に。5連勝しても上に行かないのな。

双曲線航法

というのの周辺を探索中。なんかハマリぎみ。

宿題提出

スレッド単位での時間計測器でもばらつくのはわかった。

朝から仕事

ほんと飲みすぎた(苦笑)

宴会

銀座ライオン。ビール飲みすぎ。

送別会

紹興酒のみすぎ。

The Graphics[Draw]

円と円を重ねてちょいと3つの部品に分割とかできる。これは便利かもしれない。

立川

朝の下りの中央線てけっこう混んでるんですねえ。立川経由で南武線方面とかかと思ったら八王子方面もけっこう行く人が多いみたいだ。

大阪

空港のかつくらの定食、鰹のたたきがついてた。 もっと他なところで季節を感じたいかも(ぜいたく?)

日本代表決定

オーストラリアには勝ってほしいな。他は無理でも。

アトラン本28巻

Perry Rhodan Edition. Atlan-Zeitabenteuer 28. Die Eisige Sphaere: Das grosse Science Fiction Abenteuer作者: Rainer Castor,Sabine Kropp,Klaus N. Frick出版社/メーカー: Moewig発売日: 2006/04メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (1件) を…

銀本94巻「Die Kaiserin von Therm」

Perry Rhodan 94. Die Kaiserin von Therm出版社/メーカー: MOEWIG発売日: 2006/05/01メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (1件) を見るシルバーバンドがバルディオクサイクルに入ったようです。

ローダン323巻

永遠とのコンタクト―宇宙英雄ローダン・シリーズ〈323〉 (ハヤカワ文庫SF)作者: クルトマール,ウィリアムフォルツ,Kurt Mahr,William Voltz,渡辺広佐出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/05メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見…

京浜東北ストップ

東海道線があおりで大幅遅れ。ほんと年中になってきたような。

とつぜん新人歓迎会

どうも予定が今日しかない、ということになって。

ローダン323巻

アマゾンどうした。bk1とかは出てるのに。あとがきはハワイ島の話。

USB禁止

いよいよか‥世の中アホが多いせいで苦労するよー。

ひさびさ出勤

実質な仕事は片付いてきたけど、雑用だけ溜まっている、みたいな。