2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

佐渡

いったことないので調査中。高速船と飛行機が同じ料金の模様。

洗濯機修理

ゴミが下につまってただけ。そういや前回そうだったかもしれない。

上半期おわり

一段落ってやつですか

再検査

せっかく朝ぬいて健診うけたのに、血糖の測定に失敗しただと。たく。

注文ミス?

カキフライ2個+エビフライ+ヒレカツ盛り合わせを頼んだら、カキフライ4個が出てきた。わからず食べ始めたらあやまりに来て、カキフライ4個でもいいよぜんぜん、と言ったのにエビフライとヒレカツがやってきて、伝票はカキフライ4個の値段(じゃっかん…

すこしやるき

リフレッシュは大事だなって少し思った。

のぞみ混雑

3連休なので当然なわけだが。名古屋から先には指定席なし。1時間後のグリーン車なら空いてたようだ。名古屋まで30分立ち。そっからこそく座ってしまいました。

ひさびさの金銀龍

将棋だな。

京都へ

2勝3敗、ついでに1敗1ジゴ。

提携ポイント交換か

ビックカメラSuicaにはサンクスポイントチャージのほかに提携ポイント交換ってメニューがあって、ビックカメラ分からのチャージはそっちだったらしい。3月でクリアされるっておい…損したかな。

メール便

けっこう時間かかるんだな。

宴会

残波ロック2杯でちときた。

コインランドリー

連日。却ってだいぶさばけたような。

洗濯乾燥機再修理

乾燥できるように6年分の綿くずを除去してもらったら、こんどは排水できなくなっちまってた。直後の試験は通ったらしいのに。つうこってコインランドリー行き。

洗濯乾燥機修理

熱風の通り道が6年分の綿くずで半塞栓状態。掃除してもらって14280円。

披露宴

銀座は近くてよい。暑くてもなんとかなる距離。

ふとん打ちなおし

ネットで申し込んだ。いま成増だが、先代は護国寺で料亭の座布団とか仕事していたんだそうだ。運搬は自転車だと。量がハンパじゃなくて大変だったんだと。

洗濯乾燥機

残り1時間45分から先に進まなくなってしまった。購入した石丸で修理依頼したら、東芝ったら月曜祝日に来るって。すごいねえ。

ラクーア

投入堂のせいで、腿前が筋肉痛で…水中では少しほぐれる。

ANA鳥取便

大勢の予約に対応したらしく少なくとも2度、機材変更。A320から767-300だから100人くらい増えたらしい。ところが、鳥取空港のセキュリティ後の待合室のキャパが小さい。150人くらい?なのでもうセキュリティの外側に人の列が蛇行してたいへん。搭乗に40分…

プリウス

99kmで4.72Lだった。いい燃費だな。

投入堂

山道かと思ったら違った。岩伝いとか根伝いとか。藁草履って滑りにくいんだな。

優秀賞10万円ねえ

うちは、縁は、ないなあ。母数が小さすぎる。

七厘

おいしい焼き鳥屋みっけ。泡盛飲んでバタン。

10連勝

阪神が強いらしい。

ローダン339巻

3460年のゼウス (ハヤカワ文庫SF ロ 1-339 宇宙英雄ローダン・シリーズ 339)作者: クラーク・ダールトン,ウィリアム・フォルツ,林啓子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/09/07メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見るあとがきは…

東海道グリーン往復

お昼の下りは混んでいる。2時頃の上りはまだすいている。 喫茶店だと思えば550円は妥当と思って。すいてることが多いから静かだし。平日もこのくらいに値下げせんかな。

ラクーア

先月後半から今までブランク。

Cellに荒木飛呂彦

http://www.asahi.com/culture/update/0907/TKY200709070042.html 描いてもらえるもんなんだねえ。O氏がんばれ表紙を飾ってもらえ^o^

台風

ゆっくりまっすぐ来ている。よかった昨日帰ってきてて。