2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天国

半分だし。

終わらない

無理に終えた。

また雷雨予報

窓しめた。

集中強風豪雨

窓あけてたから気が気ではなかった。で10度も下がって24度。暑さひといき。

とりあえずビールは

刺身やサラダにビールは、合わない、と思ってるですよ。やっぱソーセージとか酢漬けキャベツとかジャガイモでしょ! 和食だと、漬け物の中になら、相性のよさそうなもんもあるかも。あったかも。

水が熱い

水道をひねるとしばらく熱い、これは東京でもよくあること。しかし、一度冷たい水が流れるまで出した後、水を止め、すぐにまた出すとまた熱湯ってのはどーいう。まったく断熱がされてない&壁とかが熱すぎ。

フィカス・トライアングラリス落葉

葉が黄色くなって落ちはじめ。どうやら日光不足の症状らしい。あわてて移動。

スペア鍵の保管

http://q.hatena.ne.jp/1216910541 会社の机に置いてあったりします。社員証もなくしてる場合にはセキュリティの壁が高いけれど他に思いつかない。

また地震

また東北。関係ないとは言っているけれど。

部屋の緑が危ない

日中が暑すぎるせいか。最高の31度冷房で一日中かけるか‥。

朝いちANA

1ヶ月ぶりに飛行機乗った。ブロンズまであと東京大阪だと5回ちょい。

圧力鍋カレー

ひさびさに。柔らかさが違う。

ネットのメンテ屋さん

ついでに。無線の接続は大丈夫だったようなのでADSLモデムを再起動かけてDNSを自動から直指定にしてみたらうまくいった。

米寿の祝い

おたっしゃで〜。次は2年後、卒寿です。

片道レール&レンタカー

出発駅から51km以上の地点でレンタカー+全部で201km以上。片道でもOKだったのか。東京〜大阪で運賃2割料金1割だと2400円くらいの差。ぬかった。

トヨタレンタカー

前日の午後8時を過ぎての予約は1時間の余裕がとられて午前9時以後しかできない。メモメモ。

芽から葉へ

フィッカストライアングラリス。実がぽたぽたの後は一気。えらく成長早い。

断熱効果?

晴れ間もあったと思うので少しはカーテンの効果あったか。床や机があんまり熱くない。

カーテン到着

やっとうけとれた。遮光がしっかりして真っ暗。断熱に期待。

また負傷

二度目、同じ指だ。

パリ祭

ただし日仏会館。十何年住んでてやってたの知らんかった。でも普通やってるって思うべきか。

IE7にAdobe Flash Playerがインストールできない

ActiveX経由でインストールすると、ブラウザだけでなくPC再起動がいるらしい。だいぶ試行錯誤した。 Firefoxはいっぱつなんだが‥IE7の頑迷さがわかるというもの。

宴会

行ってきました。食べ放題はホールスタッフの数を絞って利益を確保(笑)だけかと思ってたら、なんとグラスの数だのピッチャーの数だのという絞り方もあるのね。

トイレこわれた

フロート栓交換しようとして、いつのまにかオーバーフロー管ぽっきり。1万円。 中にぴったり径の補強管入れてた。「ぴったり」がみつかれば、できたな。

月島もんじゃ

けっこうさっさと混ぜてしまうもんなんだ。カレー粉はそれはそれでOK.

東海道線グリーン

やっぱすいててよい。

宴会新幹線

これがどうもなー。

熱い戸棚

開けると熱気‥熱源は天井と思われる。真空パックの味噌とか、ごはんとか、ひっこすか。

たなばた

ぼちぼち大阪の夏がはじまったか。

無料バス

徒歩10分、1時間に1本。