2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急阪神1日券

四条〜梅田390円で1200円使うには細かい区間を回数乗るしかないらしい。

ベッド&マットレス&掛けふとん

FrancFrancにて。くるのは6月。

電子レンジ

小さめ700W16L。

比叡山詣で

坂本ケーブル側から京都へ戻るコース。近江神宮にもちょいとおまいり。比叡山は、朝はバスが回ってなくて、山頂へ歩くのが大変なので逆がいい模様。桜まつりというんで西塔へいってみた。ちょっと咲いてた。

著者リスト更新

ヴルチェクの訃報で。2年ぶりだ。

PiTaPa申し込み

PASMOと共通化してくれる方がいいのだが。Icoca圏内はSuicaでいけるしオートチャージは不要、と思ったらPASMOではIcoca乗れないんかな?まずったか。

また配達記録

こんどはろうきんか。

ごみばこ

OFF&ONで生ごみ用をひとつ。今まで一個もなかったという(笑)

旅費精算とか

雑用で一日終わった。

配達記録

待ってたコーポレートカード、どうやら出た2時間後くらいに来たらしい。次回はいつだ。しかもなくしたUFJ連結にしてたから変更せねば。

そば

天ぷらそば。こういうのがやっぱ食べたくなる。

ANAアップグレードNH009

ポイントでのアップグレードのキャンセル待ちが通った。旅行会社のアップグレードまで通ってたのでちょっと無駄だがしかたがない。 えらく細かく姿勢制御できる。おおまかにはリラックスモードとベッドモード。リラックスモードはなかなか快適。背中がマッサ…

自由の女神

51stからシティホールまで6番の緑線の各駅停車で行ってそこからWTC跡地をぬけて川ぞいの公園へ。跡地は雰囲気がただよっていてそそくさと通りすぎる。いくら公園を歩いても自由の女神は近くならなかった。帰りは黄色線からユニオンスクエア乗換えで…

Hemsley Middletown

ここもいろいろボロいけど300ドル。さすがニューヨーク。

居酒屋「力」

日本ぽいもんいろいろ。

Acela

ボストン〜ニューヨーク間を3時間半。踊子号みたいなもんだな。 携帯禁止の静穏車両というのが設定されていた。各椅子に電気がきていた。88ドル。 ファーストクラスだと60ドルアップでちょい広い。

バー

スープ&オムレツ。だいぶ復活してきた。

フェンウェイパーク

オカジマの出囃子がシンプルで愉快。あれが噂のグリーンモンスター。あれのせいでウェーブは無理だ。 リグレーフィールド以来か。なんか似ている。もしかして一度きたことが?いやないはずだが‥。

シーフードその2

クラムチャウダーと、シーフードリゾット。メインあきらめ開き直った。

シーフード

Bowen's Wharf。クラムチャウダーがうれしい。本日の魚が香ばしい。でも半分しかだめ。

Newport Marina

アメリカズカップ通り、っていう住所がなかなか恥ずかしい^o^ ハーバービューだとよかったんだろうけれども駐車場ビュー。プールもある。140ドルはお手ごろ。ニューポートってちょっとさびれてしまっている。ニクソンの頃にだいぶ縮小したって言っていた。

ステーキ

DC観光してどんと。プチフィレが全部食べられない。くやしい。

Sheraton Columbia Hotel

ベッドはよい。調度はぼろい。トイレットペーパーなんか、装着すると回らない(笑) 近所にモールがあるとはいえ、この立地とこれで250ドルは高い。

イタリアン

ちょっとしか食べられなかった

指紋ぜんぶ

ぷらす顔写真になっていた。

出発

アメリカは、何年ぶりかな。グァム以来として2年か。

りそな来た

けっこう早かった。

PowerDVD廉価版

Vistaに5を入れたらおかしくなったので抜いて購入。

ビジネスカジュアル

いまさら言われても。

skypeしっぱい

音声が一方通行だ