PCダウン

Epsonの800Cという小型PCは、5台あったがこれで4台めのダウン、いずれも電源系統の故障のようで、電源が入らない。昔はベーオウルフタイプのおばか並列の実験やってたので、こんなに買ってあったんだけれど、Celeron1.2Gとかの古いタイプだし、いまや使っているのはその1台だけ。ハードディスクを最後の1台に載せかえた。もう手馴れたもんで^^;

同系統の920Cはだいたいグラフィックプロセッサのファンの固定が外れたことに端を発する熱暴走でマザーボードコンデンサから泡噴いてダウン(もうこっちも4〜5台故障)だから、そっちとうまく相互補完するスキルさえあれば復活するかもしれないが、いいかげん使ったし、もうやる気あんまりない(笑)