フィギュア

男は高橋大輔に決まりらしいが‥。ニュースをまとめるとこういうことらしい。

  1. 織田信成が、3回転の予定から最初1つミスして2回転になった。
  2. 前に安藤美姫も同じ失敗をやったと思うが、それをカバーしようと後のを3回転にした。これは採点されない。
  3. 「予定通りの2回転ではなく、予定変更3回転からミスした2回転」ということを念を押す係がいて、そいつが忘れた。(見逃した?)
  4. 審判もわかるはずだが、うっかり採点してしまった。
  5. 採点システムもICUのは警告出すのに日本のは特別あつらえで警告出さない仕様になってた。

表彰式の最中に発覚、舞台裏は大騒ぎになったらしい。
録画中継は3時45分から5時30分‥あほや。寝よ。

女子は大混戦で面白くなってきたがオリンピックは安藤美姫荒川静香村主章枝かな。中野友加里は村主より上にならんとチャンスはなかろう。